スポンサーサイト


横浜市からお越しのRA様(36歳)

R35をご利用いただいたお客様からアンケートにご回答いただきました。

V36クーペ

ドライブコース:満喫ドライブ(4時間)のおすすめコース
季節および天気:晩夏、晴れ

①fun2driveを利用しようと思ったきっかけは何ですか?
車雑誌(ホリデーオート)を立ち読みして。レンタカーで借りるということだけでなく、代表の方のコメントにも惹かれました。過去の車も含めて、スポーツカーには常に憧れを抱いており、自分のささやかな希望と一致したため。
高価な遊びではありますが、よいシステムだと思います。
また、同じ車を過去に遡って乗り比べできる点も魅力です。

②下記についての感想
車両の程度
運転した車はR35でしたが、状態は年代が新しい車であると言うこともあってか、問題はなかったです。車の内外装もきちんと清掃されていてきれいでしたし、好感が持てます。
実際に運転して
実際に運転してみて、噂どおりの車でした。R35の性能面に関する記事は巷にあふれていますが、やはり自分で実際に体験してみないことには、車のよさは理解できないと思います。また、車のよさに対する価値観の形成は、その車が持っている絶対的な価値観だけでなく、過去に所有した車を含めて、自分が持っている車と比較しながら理解できる相対的な価値観もあります。R35はどちらの価値観の観点からも自分の琴線を鳴らすような高揚感をもたらしてくれました。自分は現在はV36スカイラインを運転しています。V36もとてもよい車ですが、趣向が違うと、車の楽しみ方はさらに広がることを改めて実感しました。あとは、些細なことですが、ギアをニュートラルからドライブに入れるときに「かちっ」とギアが入る何気ない音が個人的には気に入っています。
スタッフの対応
店長の対応ですが、とてもよかったです。やはり、車が好きである、というのは非常に重要なことで、商売を超えた感覚に好感を抱いています。

③下記についてのメリット
GT-Rを所有ではなくレンタルすること
R35は一般的なサラリーマンには買えない車です。またレンタカーの流通もなく、余計に運転する機会を見つけるのが困難な車です。そうした困難を打ち破ってくれるサービスであると思います。
あと、もう一つは上記①でも触れましたが、R35、R32、ハコスカを提供していると言うのは面白いと思います。通常、車の進化とかは、その場で乗り比べてみないと実感できないことが多いと思います。私もV35スカイラインからV36スカイラインへ乗り換えた直後は、V36の良さを実感しましたが、慣れてくると、それが当たり前に思えてしまいます。時間が経つにつれ、自分が保有する車の良さを再認識する機会はなく、車自体の価値が薄れていくような気がしています。同じ名前の車を乗り比べできるのは、レンタカーサービスという事業枠を超えて、とても稀な機会だと考えます。
拠点が箱根・御殿場であること
拠点の選定については、妥当だと考えます。できれば、高速道路を走ってみたい、というのはありますが、それは次の機会に。。。

④これからfun2driveの利用を検討している方へのメッセージを一言お願いします
企業のコンセプト、店長の対応共に、とても好感が持てると思います。共鳴された方は是非お試しください。
話はそれますが、1歳半になる私の子供は、ハコスカのエンジン音を聞いて、はしゃいでいました。また、試乗以降、「GTR」という単語を話すようになりました。子供とのコミュニケーションの助けの一つにもなるかな、と思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fun2drive

Author:fun2drive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
