スポンサーサイト


深谷市からお越しのME様(40歳)

R35をご利用いただいたお客様からアンケートにご回答いただきました。
Atuk2tVCAAIC9h6.jpg
季節:春
ご利用プラン:満喫160kmプラン

1.fun2driveを利用しようと思ったきっかけは何ですか?
ネットで「R35を箱根で借りて乗れる」という記事を見て、これは行かねば!と思ってました。
10年以上所有しているR33vspecとの比較もしたかったので。

2.下記についての感想
車両の程度
想像より良い状態でした。
タイヤとかはかなり痛んでいるのでは!?と思ってましたが、ちゃんと整備(交換)されていました。
内装、外装(トランク内、エンジンルームも)共に綺麗にされていて清潔感もあって良かったです。
また、心配だったレーダー関係も付いており安心して乗れました。
実際に運転して
パワーの他に、セミオートのシフトを経験したくて、山道系だけをひたすら200km近く走りました。
あいにくの雨天で性能の片鱗しか体験できませんでしたが、それでも凄さは十分感じられました。
下からかなりトルクが有り、正直重いはずの車重を感じませんでした。
数回直線で踏んだのですが、濡れた路面でも異次元の加速力です。
比較対象としておかしいですが、リッターバイク(逆車フルパワー)の様な感覚です。
かなり強く背中がシートに押しつけられます。
シフトも最高でした。速いし正確です。これはもう人(MT)では勝てない領域と思いました。
タイヤとブレーキも強力で、安心してコーナーに入れます。これまた異次元の安定感です。
有料を往復したりして、200km近く走った後でも、意外に疲れていない事も驚きでした。
もう全てが異次元です。
帰路にて自分のR33がかなり霞んだ様に感じてしまったのは、予想の範疇とはいえショックでした(^^ゞ
スタッフの対応
予想以上に親切で良かったです。
てっきり「R35、知ってますよね?では、どうぞ!」的な感じで渡されると思ったのですが、
エンジンの始動からシートの前後調整、シフト操作まで丁寧に教えてもらえて助かりました。
R35は展示等があっても、眺めるだけでシートに座る事もできなかったので、知らない事が多すぎでした。
お勧めコースや注意点もいろいろ教えてもらえて、土地勘の無い私でも安心できました。

3.下記についてのメリット
楽しい車を所有ではなくレンタルすること
家族等ができると1BOX等のファミリーカーへの買い換えを迫られ、
自分専用の2台目(スポーツカー等)を所有・維持するのも費用的に難しく、
スポーツカーを走らせる楽しみを諦めている人は、自分の周りにも多いです。
レンタルなら、レンタル費とガス代だけなので、予算や時間次第で楽しめるのが良いです。
拠点が箱根・御殿場であること
せっかくのスポーツ車でも、渋滞に巻き込まれたら全然楽しくないので、
借りてすぐ有料等の山道に行けるのは最高です。

4.これからfun2driveの利用を検討している方へのメッセージを一言お願いします
ちょっとでも興味のある車が有るなら、一度は乗ってみる事をお勧めします。
車に乗り始めた若い頃のドキドキ感が蘇ります。
最高のストレス解消ですね。

5.その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください
今の車は燃費だけを競う道具の様で、魅力的と感じる車は少なくなってしまいました。
修理や消耗品等、維持費が大変だと思うのですが、がんばって続けて欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:fun2drive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
