スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青梅市からお越しのSO様(42歳)

新旧86乗り比べツーリングに参加されたお客様からアンケートにご回答いただきました。
591467978.jpg
季節:春

1.fun2driveを利用しようと思ったきっかけは何ですか?
絶好のロケーションで、新車,旧車を自分のペースで走行して、ドライビングを一日満喫できるため。

2.各車両を実際に運転してみていかがでしたか?
AE86トレノ
25年前のクルマですが、店長の執念で完璧にメンテナンスされており、非常に運転しやすかった。足廻り以外の駆動系、吸気系、排気系はフルノーマルということでしたが、約5000回転でのトルクフルさやエンジン音にはうっとりさせられました。パワフルではありませんが、ロードインフォメーションをダイレクトに感じ、踏む!曲がる!のドキドキ感は、新車では味わえないと思います。是非とも、このAE86を「ノーマル」のままでの維持して頂きたいと思います。また乗りに行きます(今度は下りで(笑))。
トヨタ86
さすが!!の一言につきると思います。もともとスポーツカー設計ですので、あっという間に不安無く「もうこんな速度に・・・」といった感じです。室内ももの凄く静か(AE86の後に乗ったからかな・・・)。エンジン音を室内に導いてて吸気音が官能的でした。ただ、タイヤが純正のためかぬるぬるした感じのコーナーリングで、下りでは少々怖い感じが。下りではAE86の方が安定的で速かったです。癖??のあるAE86の方が運転していて楽しかったなぁ。

3.下記についてのメリット
楽しい車を所有ではなくレンタルすること
旧車はメンテナンス費用も掛かるし、乗ってないと痛むし・・・、屋根付きの駐車場も・・・と個人で所有するのは困難です。ましてや、子供がいる家族ではより困難かと思います。だけど、なつかしのスポーツカーには乗ってみたい。それを叶えてくれるすばらしい企画だと思います。
拠点が箱根・御殿場であること
クルマを借り受けてから、いきなり箱根のワインディングを自分のペースで走れる。一分一秒を好きなクルマでワインディングで満喫できる。これは、やはり箱根・御殿場が拠点じゃないと・・・

4.これからfun2driveの利用を検討している方へのメッセージを一言お願いします
運転することの楽しみを再発見できます!! 店長との車談義にも花が咲きます!! 是非、諦めないで気軽に乗って見て下さい!!

5.その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください
小型スポーツ(ホットハッチ・・・シビック,カルタス等)の乗り比べ等、車種のラインナップ増加を希望致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fun2drive

Author:fun2drive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。