スポンサーサイト


富士市からお越しのAH様(46歳)

ツーリングについてのアンケートにご回答いただきました。
個人のブログにもツーリングの様子をご紹介いただきましたので併せてご覧ください(^^)/
http://r32hina.at.webry.info/201108/article_1.html

①各車両を実際に運転してみていかがでしたか?
・ハコスカR仕様
⇒楽しい!臭い・音・振動、全てが懐かしい。
 クラッチ・アクセルが重くて難しかったですが、
 逆にそれが楽しさを倍増させてくれました。
 個人的には、このセッティングのままで、
 レンタル出来る状態を維持して欲しいです。

 ・R32V-specⅡ
⇒18年間 R32 Type-mを乗っていたこともあって、
 昨日の3台では一番安心して運転できました。
 R35→箱スカ→R32の順で乗った場合、
 少しパワー不足を感じましたが、
 そこはやはりGT-RのV-specⅡですね。
 ターンパイクを気持ち良く駆け上がってくれて最高でした。
 ノーマルの状態が一番良いですが、給排気系だけ変えるのもありかも・・・
 と感じました(他のが強烈過ぎるので、現状ではおとなし過ぎちゃう)
 例えば、エアークリーナと触媒より後ろ側のマフラーを、
 保安基準品の範囲で変更し、良い音にするとか・・・
・R35
⇒私のような普通のサラリーマンでは、一生手に入れることが出来ない車。
 でも乗りたい車。こんな車で通勤をしたいとは思いませんので、
 こうやってレンタルできるサービスは、本当に嬉しいものです。
 車の感想は、音・加速・減速・操舵感、運転に関わる全てに於いて、
 異次元の体験が出来る車です。
 個人的にはこの車に関しては、一切手を入れず、
 オリジナルの状態を維持していただきたいと思います。

②上記車両と箱根周辺のドライブコースの相性についてどう思われますか?
⇒悪くないと思います。
 Rとしての良い所・楽しいところを引き出すのには、
 箱根~伊豆エリアは、十分だと思います。
 御殿場のFISCOという選択肢もあるかもしれませんが、
 先日R35でFISCOを走らせた場合、1日で100万掛かるということでしたので、
 そのような乗り方はレンタカーでは出来ないですね。
 でも、体験走行のような先導者有りの縦列走行を、少し早い速度でやるならば、
 Rの性能を発揮できると思います。
③周辺に観光施設(温泉、美術館、御殿場アウトレットモールなど)が豊富なことでメリットを感じますか?それはなぜですか?
⇒上記の施設は、わざわざRをレンタルしなくても・・・という感じはあります。
 但し、お父さんはRを楽しんでいる間に、家族が別行動で楽しむという設定では、
 メリットがでてくるエリアですね。
 Rに乗りたいというユーザにもいろいろな生活タイプの人がいるので、
 パターンを分けたレンタルプランを設定しても良いですね。
 例えば・・・
 (1)家族が車に興味が無し
    ショップに来店する前に家族をショップと提携しているお店
   (温泉やアウトレットなどが良いですよね。レンタル時間の間、飽きないところ)
    に下ろしてきてから、ご主人がショップに来店してRをレンタルする
 (2)家族も車に興味がある
    少し長めのレンタル時間プランを設定して、家族皆でエリア内のスポットに行く
 (3)家族が無い
    もう、好き勝手に時間内でRを楽しんでもらう(事故には十分注意のこと)
 どのパターンでも言える事ですが、
 漠然な2時間、4時間のレンタル時間設定だけでなく、
 その時間内で回ってこられるサンプルコース設定
 (途中の写真撮影用のビューポイントや、美味しいお店、土産物店など)
 を、準備しておくと面白いかもしれないですね。
 更に、そういったお店との連携により、レンタル客限定の割引サービス
 等を設定出来ると、なお良いと思います。
 (箱根~伊豆エリアに不案内な人にも、Rの楽しみが味わえるコース設定を、
 サンプルとして用意してあげるなど)

④その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください。
⇒既にアイディアは出ているようですが、
 グループによる3台レンタルパックというのもあると面白いですね。
 昨日のツーリングは、初めての方同士でしたがそれなりに楽しかったです。
 これが気の合う仲間同士なら、さらに楽しいと思います。
 一日フルにRを楽しんで、帰り道に箱根の温泉に仲間どうしで入りながら、
 Rや車の話で盛り上がれると、また楽しさも増えると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fun2drive

Author:fun2drive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
