スポンサーサイト


豊島区からお越しのYT様(41歳)

ツーリングに参加されたお客様からアンケートにご回答いただきました。
YT
季節:秋
天気:雨のち晴れ

1.fun2driveを利用しようと思ったきっかけは何ですか?
MSNの記事を見て応募させて頂きました。R35GT-Rに興味があって乗ってみたいというのが動機です。ただ、正直なところ、私はくじ運が悪いのでどうせ抽選で漏れるだろうと、あまり真剣には考えてませんでした。とりあえず無料だからダメモトで申し込んでおこうという程度でした。

2.各車両を実際に運転してみていかがでしたか?
ハコスカR仕様
古い車にもかからず加速もコーナリングも凄い!と思いました。ブレーキの初期制動が低いので初めのうちは怖かったのですが、途中から慣れました。でも、ハンドルの重さとクラッチの繋ぎにくさは、なかなか慣れず渋滞しないで~って祈りながら運転してました。それとハンドルが大きく太股がつっかえてヒルアンドトゥができなかったのが残念でした。何か文句ばっかりのようになってしまいましたが、乗りにくい車をコントロールしているという楽しみがあり良かったです。
R32V-specⅡ
V-specⅡ良いです!あれホントにこれノーマルって思いました?以前に私が乗っていたチューンドR32より良いかもしれません。ただマフラーがノーマルなのはちょっと寂しいかもしれません。前を走るハコスカの音しか聞こえませんでした。3台の中では一番乗りやすく楽しい車でした。アクセルにリニアに反応するという意味では、R35やR34など比べても非常に良いと思います。
R35
加速、ブレーキ、コーナリング、全てにおいて怪物です。凄すぎます。初め各モードを全てノーマルやコンフォートにしていたのですが、高級なおじさん車に乗っている感じで、あまり好きではありませんでしたが、「R」モードにした途端に、いい感じになりました。私の場合は「R」モードしか要りません。アクセル操作に対して僅かに遅れてドッカンとパワーがでるあたりは、R32のリニア感に劣るのですが、ただ慣れてくると、この怪物をもっと楽しみたいなと思いました。それと、変速ショックもちょっと不快でした。(レジェーラよりは全然マイルドでしたが…ドライバーのせい??)体感的にはハコスカに乗っている時間が一番ながくR35に乗っている時間が一番短く感じましたので、機会があれば、今度はR35だけをお借りしてじっくり乗ってみたいと思っています。

3.下記についてのメリット
楽しい車を所有ではなくレンタルすること
色々な車に乗れるというのはレンタルの最大のメリットだと思います。また今回のようなイベントに参加できるという点でも良いと思います。それと「フルノーマル」これも意外と良かったかもしれません。自己所有だとどうしてもノーマルのままではいられないので。
拠点が箱根・御殿場であること
東京からも近く走って楽しい場所でもあるので、非常に良いと思います。富士スピードウェイも近いので、今回のようなイベントでは、特別にサーキットも走れると楽しいのですが・・・ちょっと無理ですよね。

4.これからfun2driveの利用を検討している方へのメッセージを一言お願いします
ホント楽しいです。ぜひお勧めです! どれか1台を借りてじっくり乗ってみるのも良いかもしれませんが、今回のような乗り比べができるのもレンタルならではですのでぜひお勧めです。

5.その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください
ぜひ、車のラインナップを増やして下さい。自分ではまず買えないスーパーカーなんてあったら最高ですが、料金がかなりお高くなってレンタルといえども手がでなくなってしまいそうですので、代わりに、NSXやスープラ、RX-7など、GTーRのライバルと言われた車に乗ればと思っています。GT-Rということで言えば、R33、R34も欲しいです。実際、R34とR32を比べても全然違いますので、乗り比べにはお勧めです。また私もR33は乗ったことがないので、ぜひ乗ってみたいです。あと、私のように早起きが苦手な人は前泊するのではないかと思いますので、周辺の宿との提携やご案内して頂けると良いと思いました。それから、私のようにくじ運が悪い人にもチャンスがあるように、抽選だけではなく予約待ちができるといいなと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fun2drive

Author:fun2drive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
