

二宮町からお越しのKT様(56歳)

ツーリングに参加されたお客様からアンケートにご回答いただきました。
KT
季節:秋
天気:快晴

1.fun2driveを利用しようと思ったきっかけは何ですか?
雑誌(旧車人)でたまたま記事を見て、子供のころあこがれていたGT-Rをドライブしてみたかった。

2.各車両を実際に運転してみていかがでしたか?
R35
ターンパイクの上りでも登りを感じる事のない加速感、コーナーでの安定感、本当に素晴らしいくるまです。ただ私の様な少し古めの車好きには少し残念なのですが、長い歴史の中でこだわってきた伝説みたいなものがあまり伝わってこないような気がします。スカイラインの名前がないのもなんか残念です。もっとスカイライン伝説にこだわってくれた方が興奮したのですが、たとえばスカイライン伝説の発端の生沢徹さんがドライブしてニュルで再びポルシェの前を走るとか?このようなGT-Rみたいな車って性能以外の要素も大切だと思うのですが。日産への不満でした。
ハコスカR仕様
早く走ることだけが車の楽しさではない事がよく分かりました。重たいクラッチ、重たいブレーキ、重たいハンドル、少し気難しそうですが、兎に角回りたがるキャブレター仕様のエンジン、これらを何とかコントロールして、エンジンの音で回転を判断してシフトダウン、路面の状況でガンガン伝わるキックバックを力でねじ伏せて思い通りにコーナーを回れると幸福がやってきます。内装も外観もかっこいいと思います。維持をするにはお金も情熱も知識も必要かと思いますが、リタイアしてお金があったら是非この様な旧車を楽しみたいと思います。それまでは、たまにレンタカーを借りて、ちゃんと運転できるように体力を維持したいと思いました。
R32V-specⅡ
GT-Rが復活したとの事で、購入を検討した事がありました、4000回転以上回せばとっても早い。ただ、R35,ハコスカの後だと相対的に普通の車に思えてしまいます。

3.下記についてのメリット
楽しい車を所有ではなくレンタルすること
整備の行き届いた古い車にレンタルで乗れるのは、とても合理的かと思います。いくら好きでも、年がら年中ハコスカに乗るのはちょっと大変ですから。
拠点が箱根・御殿場であること
箱根に本拠も大変便利です。箱根には楽しい道がたくさんありますので。

4.これからfun2driveの利用を検討している方へのメッセージを一言お願いします
是非是非いろいろな車の魅了を楽しみましょう。

5.その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください
是非240ZかZ432もラインアップに加えてください。
プロフィール

fun2drive

Author:fun2drive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
