

目黒区からお越しのKK様(42歳)

ツーリングについてのアンケートにご回答いただきました。

①各車両を実際に運転してみていかがでしたか?
32・35・ハコスカの順番に乗りました。
=========
・ハコスカR仕様
⇒音が凄まじく、またアクセルの反応がカッコよく、汗を流して
 動かす道具だった。とても自分で保有するには厳しいので、
 今回のような企画(レンタカー)にはうってつけのものだと思う。
 ハンドルが重いのとクラッチミートに慣れるまでには何度か
 乗りたいと思わせてくれた。余裕がなかったからか、三角窓が
 あまり役立っているようには思えなかった。三角窓も結構楽しみ
 だった。トルクがあって、実際、4速だけでも全工程いけそうな
 パワーがあって驚いた。
・R32V-specⅡ
⇒エアコンも効いて速くて、止って、曲がるスーパーカー。
 総合バランスでいえば、一番かも。3台乗り比べたあとの印象は
 一番薄かった。ただ、次、借りようとしたら、コレからな。
 ハコスカは、他の箱根行楽しないで借りにきたいけど、
 他のことを楽しみながら、ちょっと走りたいとしたら、R32を借りたい。
・R35
⇒妻は寝るし、踏まないとほんとにセレブカーかと思うような感じだった。
 踏んだときは怖かった。サーキットとか、直線が広い道で乗りたかった。
 変速時MTモードの挙動が怖くて、後半はATだけでやっていた。

②上記車両と箱根周辺のドライブコースの相性についてどう思われますか?
⇒R32とハコスカは完璧だと思うけど、R35は、1日貸りて、ホテルで宿泊なんかでも
 いいようなラグジュアリーカーに思えてしまった。怖くて踏めない感じ。

③周辺に観光施設(温泉、美術館、御殿場アウトレットモールなど)が豊富なことでメリットを感じますか?それはなぜですか?
⇒特に感じない。2-3時間の行程の道路があることが箱根のメリット。
 我が家は夫婦だけで子供がいないので、次回は、どうしても男友達の車好きを
 つれてくるイメージばかりついてしまった。そうなると男2人で買い物でもないので。

④その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください。
⇒楽天トラベル、一休ドットコムなどとの連動があってくれたら
 予約しやすい(特に、決済関連とか、ポイントとか)
プロフィール

Author:fun2drive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
