

町田市からお越しのHN様(27歳)

新旧86乗り比べツーリングに参加されたお客様からアンケートにご回答いただきました。
591497565.jpg
季節:春

1.fun2driveを利用しようと思ったきっかけは何ですか?
mixiでの仲間からのお誘いが事の発端でした。
「こういう企画があるんだけど、興味ある人行って見ませんか?」というところから始まり(当事者は参加できなかったみたいですが・・・)参加者は自分と仲間のペアで。

2.各車両を実際に運転してみていかがでしたか?
AE86トレノ
実際に乗ってみるとインテリアの古さはものすごく味があって、オヤジの代から人気だったことを考えると、子である自分も、このマシンを所有してみたい気持ちがわきました。
また、車体そのものが軽いおかげか車体の大きさの割りにそこそこパワー感があり、低トルクもドライブをするには非常に楽しい車だと思いました。
トヨタ86
インテリア、エクステリア共に一気に近代化したこのマシンは、走る、曲がる、止まるの全てを備えている非常にバランスのいいマシンに生まれ変わったと思います。
個人的にこだわっているレベルを全てクリアしているので、いい意味でバランスがよい、悪い意味ではいじる楽しさがなくてつまらなそう・・・という感想になりました。
あくまでも個人での捉え方ですので、参考にはならないとは思いますが・・・。
パドルシフト(セミAT?)ではなく、MTだったらもっと見る目が変わったのかもしれません。

3.下記についてのメリット
楽しい車を所有ではなくレンタルすること
コレについては非常にいいと素直に思いました。
好きな車に乗りたくてもなかなか乗れるチャンスがない上に、ココまで堪能できる時間もケース的には少ないでしょうから、こういった場は非常に嬉しく思いますし、ありがたく感じました。
拠点が箱根・御殿場であること
個人的にこういった場からのスタートは非常に嬉しいし、楽しいひと時を過ごせたと思います。
おかげで車種は違えど大観山やスカイラインでのいろんな車種のオフ会にも参加できましたし。
空気も綺麗だし、文句なし!ただ・・・しいていえば天気が変わりやすいのが難点ですね。

4.これからfun2driveの利用を検討している方へのメッセージを一言お願いします
~車好きは、クルマ遊びをあきらめない~
fun2drive様のスローガンは本物です。
初参加ではありましたが、非常に楽しいひと時をすごせたと思いますし、何より今まで乗りたかった車に乗れるという感動もあります。
「興味はあるんだけど実際どうなんだろう・・・」など思ったら、思う前にまず行動!一回体験してみてください。
色んな車に長く乗ることは一般的にはなかなかないと思います。
ぜひ一度、お試しあれ。

5.その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください
何はともあれお疲れ様でした。
次はぜひNSX(出来ればNA1)やS30Zなどの旧車もラインナップしていただけると嬉しいです。

青梅市からお越しのSO様(42歳)

新旧86乗り比べツーリングに参加されたお客様からアンケートにご回答いただきました。
591467978.jpg
季節:春

1.fun2driveを利用しようと思ったきっかけは何ですか?
絶好のロケーションで、新車,旧車を自分のペースで走行して、ドライビングを一日満喫できるため。

2.各車両を実際に運転してみていかがでしたか?
AE86トレノ
25年前のクルマですが、店長の執念で完璧にメンテナンスされており、非常に運転しやすかった。足廻り以外の駆動系、吸気系、排気系はフルノーマルということでしたが、約5000回転でのトルクフルさやエンジン音にはうっとりさせられました。パワフルではありませんが、ロードインフォメーションをダイレクトに感じ、踏む!曲がる!のドキドキ感は、新車では味わえないと思います。是非とも、このAE86を「ノーマル」のままでの維持して頂きたいと思います。また乗りに行きます(今度は下りで(笑))。
トヨタ86
さすが!!の一言につきると思います。もともとスポーツカー設計ですので、あっという間に不安無く「もうこんな速度に・・・」といった感じです。室内ももの凄く静か(AE86の後に乗ったからかな・・・)。エンジン音を室内に導いてて吸気音が官能的でした。ただ、タイヤが純正のためかぬるぬるした感じのコーナーリングで、下りでは少々怖い感じが。下りではAE86の方が安定的で速かったです。癖??のあるAE86の方が運転していて楽しかったなぁ。

3.下記についてのメリット
楽しい車を所有ではなくレンタルすること
旧車はメンテナンス費用も掛かるし、乗ってないと痛むし・・・、屋根付きの駐車場も・・・と個人で所有するのは困難です。ましてや、子供がいる家族ではより困難かと思います。だけど、なつかしのスポーツカーには乗ってみたい。それを叶えてくれるすばらしい企画だと思います。
拠点が箱根・御殿場であること
クルマを借り受けてから、いきなり箱根のワインディングを自分のペースで走れる。一分一秒を好きなクルマでワインディングで満喫できる。これは、やはり箱根・御殿場が拠点じゃないと・・・

4.これからfun2driveの利用を検討している方へのメッセージを一言お願いします
運転することの楽しみを再発見できます!! 店長との車談義にも花が咲きます!! 是非、諦めないで気軽に乗って見て下さい!!

5.その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください
小型スポーツ(ホットハッチ・・・シビック,カルタス等)の乗り比べ等、車種のラインナップ増加を希望致します。

鶴見区からお越しのYM様(38歳)

新旧86乗り比べツーリングに参加されたお客様からアンケートにご回答いただきました。
577720129.jpg
季節:春

1.下記についての感想をお聞かせください
車両の程度
トヨタ86→慣らしが終わってないのに全開にさせて頂き、なんだか申し訳なかっ たです(汗)
AE86→フルバケットシートがちょっと体に合わず運転しにくかったです。
リクライニングがついていた方が良いと思います。
実際に運転して
トヨタ86→室内に入ってくるEgサウンドいいですね♪ドライブフィールもさすが最 新の車という感じで、素直で安心感がある走りでした。
AE86→速度警告チャイム「キンコン♪キンコン♪」たまりませんw サスがしっかり したのが入っているので、ワインディングが楽しいです。マフラーはもう少し迫 力のある音量だと良いですね。
スタッフの対応
梅田店長→ナビ役お疲れ様でした♪海沿いのコース良かったです。

2.今後、fun2driveに導入してほしい車種は何ですか
ライトウェイトスポーツを充実させて欲しいです。

3.その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください
今回も素敵なイベントに参加させていただき有難うございました。

静岡市からお越しのHT様(43歳)

新旧86乗り比べツーリングに参加されたお客様からアンケートにご回答いただきました。
578433437.jpg
季節:春

1.fun2driveを利用しようと思ったきっかけは何ですか?
昔からレンタカー、ツーリングクラブに入る事が多く、今回もネット検索でfun2drive様を見つけ、
貸し出し車両が以前から乗りたかった車ばかりだったので。

2.各車両を実際に運転してみていかがでしたか?
AE86トレノ
サスが硬め、短めのセッティングで、荒れた路面では跳ね過ぎてしまう場合もありましたが、
エンジンはストレス無くよく回り、排気音もその気にさせてくれます。
「ターンパイクの登りでは若干非力かも」とのアドバイスを頂きましたが、いやいや速いです(笑)
ギシギシ、ガタガタと新型のような快適さはありませんが、軽くて懐かしくて、欲しくなっちゃいました。
トヨタ86
AE86から乗り換えると快適ですねえ、FRらしさは感じられて嬉しいのですが、やはりM/Tで
乗りたかったです。R35等に採用されているデュアルクラッチ系はスピードが乗ってくると
楽しさもあるのですが、やはりM/T好きの私にはA/Tは少し物足りなかったです。

3.下記についてのメリット
楽しい車を所有ではなくレンタルすること
私も趣味車を複数所有しているのですが、コンディションの維持、保険&税金の支払いが
大変です。色々な憧れの車、懐かしいに乗ってみたい、購入検討を前提に試乗したい、
新車もディーラーの試乗ではよく分からない、一般のレンタカーじゃ楽しい車が少なくA/Tばかり、
家族の為にミニバンで我慢している・・・色々な車好きにとってメリットがあると思います。
拠点が箱根・御殿場であること
日本のほぼ真ん中で交通の便も景色もよく、周辺道路もドライブ向き。遠方の方も
泊りがけで来て満喫できるのでは?周辺も伊豆や富士山で観光地ですしね。

4.これからfun2driveの利用を検討している方へのメッセージを一言お願いします
この手の車を運転までさせてくれるお店ってなかなか無いと思います、どんどん利用して
車の稼働率を上げ、もっと車種を増やしてもらいましょう。

5.その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください
すでに要望が出ていましたが、当日分もカード払いができる様になると便利ですね。
今度スマートフォン、カードリーダーだけで決済できるようになる(なった?)みたいですよ。

またお金を貯めて利用させて頂きます。次は箱スカ、R32狙いです。
プロフィール

Author:fun2drive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
