

春日部市からお越しのKK様(43歳)

歴代GT-R乗り比べツーリングに参加されたお客様からアンケートにご回答いただきました。
612622450.jpg
季節:初夏

1.fun2driveを利用しようと思ったきっかけは何ですか?
会社仲間からのお誘い。話があるまで、こういったものがあるとは知りませんでした・・・

2.各車両を実際に運転してみていかがでしたか?
ハコスカR仕様
車に乗り込みENGに火を入れると、『動いてるな』って感じがいいですね。
パワステなどのアシスト類がない分、『今、おれが動かしてるぞ』という気分にさせて
くれて自然にニヤニヤしてしまいました。
今の車と違い馬力はないけれど、その分シフトやクラッチの操作などから長きに渡る歴
史を感じさせてくれた1台でした。
R32V-specⅡ
この車が出た当時はとても斬新的な印象だったのですが、今回3台乗車した中で
一番普通な感じに運転できたのは私だけではないかもしれません。
シフト操作ひとつとっても入れ辛い訳でもなく、またクラッチやハンドル操作にしても特に
重くもなく軽くもなく、安心して乗ることができました。
R32サン、いろいろ言ってスミマセン・・・
しかし、走行中ターボの利き具合は、昔からの日産が持つ中速域からのドッカンパワー
は相変わらずだなと感じました。
R35
運転席に座った瞬間に『俺は試されてる』と感じました。
思った通り、アクセルを踏んだ瞬間に感じるトルクとパワーからの加速感は、私には手懐
けるには少し難しいなと思いました。
私なりにいろいろ操作させてもらったのですがなかなか限界が見えず、車に『ま
だまだいけるぜ』と言われてるようでした。
まさに車に遊ばれた気がしました。
GT-Rにオートマと少しバカにしてたのですが、乗ってみるとこれが意外とパドルシフトの
操作にリニアに反応してくれて、その辺はさすがGT-Rだなと感じた1台でした。

3.下記についてのメリット
楽しい車を所有ではなくレンタルすること
年代物や最新の高級車を手軽にレンタルして乗るということには、とてもいいなと思
いました。
やはりなにかと維持費が掛ることを思うと、私はこれもありだと思います。
拠点が箱根・御殿場であること
高速や街中もいいのでしょうが、ターンパイクなどのワインディングを疾走する感じはここ
しかないなと思います。
私の自宅からもさほど遠くなく、ちょうどいい場所でいい体験ができ、嬉しく思
います。

4.これからfun2driveの利用を検討している方へのメッセージを一言お願いします
嬉しくなって、アクセルの踏みすぎに注意してください・・・⊂⌒⊃_д_)⊃

5.その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください
また、なかなか乗れないような車に乗れたらと思います。

静岡市からお越しのHT様(43歳)

歴代GT-R乗り比べツーリングに参加されたお客様からアンケートにご回答いただきました。
Avkw50uCEAIefQE.jpg
季節:春
以前のご利用:新旧86乗り比べツーリング

1.各車両を実際に運転してみていかがでしたか?
ハコスカR仕様
なんせ40年前の車なので快適装備だけは現代の車と比べようもありませんし、走りも車任せでO.K
とはいきませんが、アイドリング中も「発動機」って感じで存在感いっぱいのL型を自分の意思で操るのは
楽しいですね。ターンパイクだけは厳しいかもしれませんが、高低差のある箱根周辺の道路を
ハイパワーな新世代GT-Rと走っても迷惑を掛けるほど遅くはないです、必死ですけど(笑)
これから暑い季節になりますが、窓全開で風に当たりグッタリする感覚も40代以上には懐かしいと思います。
BNR32V-specII
まず走行距離からは想像できないくらい程度が良いですね、内装の一部には年月を
感じさせる部分もありますが、ボディにはヤレ感が全く感じられません。R35に慣れてしまうと
暴力的な加速感ではありませんが、一方で芦ノ湖周辺ではボディのサイズも含めてR35より
楽しめる車だと思います。今となってはタイヤサイズも5ナンバーベースのボディサイズも控えめですが、
そのルックスはいつまでも魅力的です。
R35
とにかく桁違いにパワフルなので、ターンパイクですら手狭に感じてしまいます。箱根周辺の道路では
その能力は活かしきれないと思いますが、軽く流す走りでもAT車よりDSGのR35の方が楽しめます。
GT-Rという車名のせいで妙に身近に感じちゃいますが、もはや性能、ライバルはスーパーカー、
ランボルギーニやフェラーリに乗っている、そう思うと色々な意味で感覚がしっくりきます。

2.今後、fun2driveに導入してほしい車種、及び企画は何ですか
ロータリーエンジンのRX-7、昭和のターボ全盛時代からR30スカイライン、ミッドシップのMR-2、
旧車ならS30、べレット、ジェミニ。

麻生区からお越しのYA様(47歳)

歴代GT-R乗り比べツーリングに参加されたお客様からアンケートにご回答いただきました。
582833782.jpg
季節:春

1.fun2driveを利用しようと思ったきっかけは何ですか?
昨年のモーターショー会場の近くでR35,R32、ハコスカを見て乗りたいクルマの上位にランクされている3台に乗れることを知りました。絶対に乗るんだと決意して、その場で今回参加させて頂いた友人の参加同意を得て今回の参加となりました。

2.各車両を実際に運転してみていかがでしたか?
ハコスカR仕様
自分は過去にハコスカを運転したことは有りませんでした。親戚がハコスカ2000GTを保有しており、憧れのクルマでした。その後親戚はR30だと思いますが,L型ターボに乗り換え運転させてもらいました。今回実際に運転してみて、音,匂い、振動 どれも自分がクルマを運転しているんだと感じることが出来ました。
R32V-specⅡ
免許保有後真剣に購入を考えたクルマです。諸事情で諦めましたが、今回実際に運転してみてRB26DETエンジンのパワーと、コーナリングの良さを感じることが出来ました。しかしながら過去にR32RB20DEエンジンの運転実績があることと、今回のR32運転がR35とハコスカの後であったことから、ある意味普通のクルマに感じてしまい大きな感動を得ることができませんでした。
R35
可能であれば近い将来購入したいクルマです。日産の販売店での試乗車は無いし、一度乗ってみたかったクルマに乗ることが出来、感謝しております。圧倒的なパワー、ターンパイク上りでの加速感は生まれて初めて怖いと感じました。誰が運転しても無理なくコーナーを曲がれる性能も魅力です。

3.下記についてのメリット
楽しい車を所有ではなくレンタルすること
自分は良いシステムだと感じました。高額な費用負担なしに色々なクルマを試すことができるし、このシステムが広がればもっと多くのクルマを試せるのではないでしょうか。
拠点が箱根・御殿場であること
自分は良い場所であると感じました。梅田様から冬場の稼働率の話がありましたが、道路凍結を考えるとシーズンにより場所を変えることで、このシステムが広がる可能性が高くなるのではのではないかと感じました。

4.これからfun2driveの利用を検討している方へのメッセージを一言お願いします
少しでも乗ってみたい気持ちがあれば行動して下さい。
 
5.その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください
次回もGT-R乗り比べに参加したいと思います。色々なクルマに乗れる機会を是非お願い致します。

入間市からお越しのSM様(33歳)

ツーリングに参加されたお客様からアンケートにご回答いただきました。
牧さん
季節:初冬
天気:快晴

1.fun2driveを利用しようと思ったきっかけは何ですか?
広告を見て、すごい企画だったので応募しました。以前からGT-Rで気持ちよく走ってみたいと思っていたので飛びつきました。また、箱スカやR35は乗りたくても乗れない車なので感激しました。

2.各車両を実際に運転してみていかがでしたか?
ハコスカR仕様
数十年前の車とは思えないアクセルレスポンス、エンジンの吹け上がりにビックリしました。ハイテクとは無縁のためか、ドライビングが難しかったですが、一番おもしろみのある車でした。一生乗ることはできないと思っていた車なので感動です。
BNR32V-specⅡ
さすがGT-Rと言える車だど思いました。パワー、ブーストの立ち上がり、コーナーリング、ハンドリングどれも素晴らしいと思います。3台中、一番乗りやすい車でした。そして意外にも純正シートが良かったです。
今までで一番憧れた車なので非常にうれしいです。
R35
異次元の加速に興奮しました。ハイテク装備の楽しさと安心感でとてつもないパワーを堪能できました。パドルシフトはとてもスムーズでブリッピングをしてくれるのが技術の進歩を感じました。でも車に乗せられてる感が強いです・・・。そしてあのパワーはやはり恐ろしいです。

3.下記についてのメリット
楽しい車を所有ではなくレンタルすること
購入するには価格、保管場所、維持の面でなかなか手が出ないので気軽に乗れるのがメリットだと思います。
レンタルでは所有感は満たせませんが、そのかわり憧れの車にいろいろ乗れるので車好きには最高だと思います。特に家庭の事情等でスポーツカーに乗れない人にとってはうれしいと思います。
拠点が箱根・御殿場であること
快適に楽しく走れる道があることだと思います。スポーツカーはワインディングを楽しみたいので箱根、伊豆を走れるのがメリットだと思います。また、御殿場ICから近くアクセスが良いので、車を取りに行くのもレンタルしてそのままどこかへ遊びに行くのにも便利だと思いました。

4.これからfun2driveの利用を検討している方へのメッセージを一言お願いします
GT-Rのレンタルは全国探してもなかなか無いと思いますし、どれもなかなか乗ることができない車ばかりなので、是非利用して楽しんで欲しいと思います。お店の方も親切でお客を楽しませることを考えてくれていました。車好きの方ばかりなので初めてでも気軽に楽しく話せると思います。ただ事故には注意して欲しいと思います。人身事故はもちろんあってはいけませんが、周りへの迷惑や大きな事故が続くと、GT-Rのレンタルが成り立たなくなってしまうかもしれませんので。

5.その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください
プランに一泊二日とかあると良いなと思いました。一泊二日でどこかへ遊びに行きたいと思っている人もいるのではないでしょうか。

今後はR33やR34、他のスポーツカーの追加に期待しています。NSXに乗ってみたいです!!

箱根町からお越しのYM様(22歳)

ツーリングに参加されたお客様からアンケートにご回答いただきました。
松本さん
季節:初冬
天気:快晴

1.fun2driveを利用しようと思ったきっかけは何ですか?
通りがかった所にハコスカがあったから!

2.各車両を実際に運転してみていかがでしたか?
ハコスカR仕様
車歴の浅い素人の感想ですが走る楽しみが一番あるクルマだと思った。これぞ機械!これぞクルマ!という感じです。音と匂いに酔いしれてしまいます!
R32V-specⅡ
気持ちよく走れるクルマでした。運転しても全然疲れないです。ノーマルでも十分楽しかったです。うまい人が乗ると速いんだろなぁ(笑)
R35
速すぎです!加速していく時が一番楽しかったですが、曲がるときの安定感が尋常ではなかったです。「運転うまくなったぁ!」と錯覚してしまいます(笑)!

3.下記についてのメリット
楽しい車を所有ではなくレンタルすること
実際にほしいと思ってもなかなか手が出せないクルマに乗れるのがいいです。金銭的なこともあまり気にせず乗れるので純粋に楽しめます!
拠点が箱根・御殿場であること
クルマやバイクで走る箱根の道は最高に楽しいです。景色も最高ですからね!

4.これからfun2driveの利用を検討している方へのメッセージを一言お願いします
乗ってみると今まで知らなかったことが分かって面白いですよー ぜひ利用してみてください!なんだか充実します!

5.その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください
今度はぜひ、トヨタ(ヤマハ?)のツインカム、マツダのロータリーなんかも乗ってみたいです!自分の趣味に完全に走っていますが・・・・☆☆☆

川崎市からお越しのYA様(46歳)

ツーリングに参加されたお客様からアンケートにご回答いただきました。
阿部さん
季節:初冬
天気:曇時々晴

1.fun2driveを利用しようと思ったきっかけは何ですか?
carlifeplusさんのtwitterでの呼びかけがきっかけでした。

2.各車両を実際に運転してみていかがでしたか?
ハコスカR仕様
この年代の車を運転すること自体がとても貴重な経験でした。音、匂い、レスポンスなど五感で楽しめる車でした。そして、うまく乗れなかった事がとても悔しいので機会があればリベンジしたいです。
R32V-specⅡ
R32は何度か運転したことはあったのですが、箱根の道をとても気持ちよく走ることが出来ました。3台の中で一番乗りやすく、感覚もつかみやすいので乗っていてとても気持ちよかったです。
R35
ずっと乗ってみたいと思っていて、ようやく乗ることが出来ました。今まで乗ったことがある車とは、別の次元にあるようなとにかく早くて賢い車だなという印象でした。ドライブフィール的には、車が介入してくる感じが結構あって繊細な感覚を楽しみたい方には物足りないかもしれませんが高速道路で遠出するときはとても快適そうで、いつかは所有してみたいと思いました。

3.下記についてのメリット
楽しい車を所有ではなくレンタルすること
所有するとなると、家族がいる場合はどうしても実用面を考慮しなくてはいけないので、その点、魅力的な車をレンタルすることが出来ると負担が少なく、色々な車に乗ることが出来るのでとても素晴らしいと思います。
拠点が箱根・御殿場であること
ハコスカのような旧車の場合、都内から出る時点で渋滞などに捕まると気持ちの良いワインディングに着いたときには疲れてしまいそうなので箱根の気持ちの良い道だけを楽しめるのが、とても贅沢に感じました。

4.これからfun2driveの利用を検討している方へのメッセージを一言お願いします
「百聞は一見にしかず」 実際に乗ってみると世界が変わります。スタッフの方々も皆さん良い方ばかりで、しかも超のつく車好きです。車談義をしているだけでもとても楽しい時間を過ごせます。気になる方は、まずは気軽に遊びに行ってみるのはいかがでしょうか。絶対、楽しいと思いますよ。

5.その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください
今後のラインアップが楽しみです。また、参加させて頂きますのでよろしくお願いします。

熱海市からお越しのHO様(23歳)

ツーリングに参加されたお客様からアンケートにご回答いただきました。
大石さん
季節:初冬
天気:快晴

1.fun2driveを利用しようと思ったきっかけは何ですか?
会社の近くにあり気になり、立ち寄ったため

2.各車両を実際に運転してみていかがでしたか?
ハコスカR仕様
旧車に初めて乗ったのですが、レスポンスの良さと音がたまりませんでした。アクセルを1mm踏めば反応する、そして何より、キャブの吸気音がたまらなかったです。乗っていてとても楽しい車でした。
R32V-specⅡ
ハコスカの後に乗った為か、とてもおとなしい印象を持ちましたが、立ち上がりとてもよく、安定した走行がとても印象的でした。自分の憧れの車でしたので興奮状態であまり覚えていないのが真実です。
R35
スポーツカーというよりも、高級車でした、乗り降りがしやすく、助手席に乗っている時はとにかく静かで驚きましたが実際に運転しますと、車体が大きく運転に凄く気を使い、大パワー持て余し気味でしたが、助手席側とは違う顔を持つ車でした。

3.下記についてのメリット
楽しい車を所有ではなくレンタルすること
夢を叶えてくれる。この一点ではないでしょうか。
拠点が箱根・御殿場であること
憧れの車で箱根山を走ることができるの最高だと思います。

4.これからfun2driveの利用を検討している方へのメッセージを一言お願いします
一度は乗りたいと思った、車があったら、行ってみてください。そしたら、夢が叶うはずです。

5.その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください
これからも『クルマは楽しい』を発信し続けて下さい

板橋区からお越しのKA様(39歳)

ツーリングに参加されたお客様からアンケートにご回答いただきました。
安藤さん
季節:初冬
天気:快晴

1.fun2driveを利用しようと思ったきっかけは何ですか?
R32 GT-Rのレンタカーがあるとネットのニュースで知ったため。

2.各車両を実際に運転してみていかがでしたか?
ハコスカR仕様
運転していて一番楽しい車でした。快適装備はついていませんが、運転に集中させられます。エンジンは吹け上がりが素晴らしく、パワーもあります。クラッチは重く、発進には気を使うので渋滞した道路では乗りたくないですが、空いている道路でのドライブは爽快です。パワーステアリング、パワーウインドウでないところも時代を感じますが、昔はみんなそうでしたね。
R32V-specⅡ
コンディションがよいこともありますが、ハンドル、シフトなどの各操作系がしっかりしていて日産の本気度を感じる車です。今でも十分に通用する走りは20年前の車とは思えないです。名車と言われるだけのことはあると納得しました。
R35
とにかく速いです。一般道ではアクセル全開にできる時間はほんのちょっとです。乗り心地がよく、普通に使えるところも現代のスポーツカーという感じがします。車体が大きいので、狭い道や駐車場では気を使いそうです。

3.下記についてのメリット
楽しい車を所有ではなくレンタルすること
乗ってみたい車はいろいろありますが、すべてを所有することはできません。また一般のレンタカーは「道具としての車」ばかりで運転して楽しい車はほとんどありません。その意味で楽しい車を乗りたいときだけレンタルできるのは素晴らしいと思います。
拠点が箱根・御殿場であること
箱根・御殿場エリアはドライブにむいている道がたくさんあるため、レンタル時間を有効に使うことができます。

4.これからfun2driveの利用を検討している方へのメッセージを一言お願いします
スタッフもよい方ばかりですし、マニュアル車を普段乗らない方でも少し運転すれば勘が戻ってくると思いますから、ぜひ一度乗ってみることをお勧めします。

5.その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください
ツーリング後にも参加者・スタッフの方と食事をしながらお話しする時間があり、とても有意義でした。先導車の方もツーリング中、道を迷わないように気を使っていただき、ありがたかったです。今後もいろいろな車をレンタルできるよう計画中と聞き、期待しています。私の周りにも興味を持っている人がいるので、また仲間を誘って利用したいと思います。

浦安市からお越しのEY様(43歳)

ツーリングに参加されたお客様からアンケートにご回答いただきました。
吉村様
季節:初冬
天気:快晴

1.fun2driveを利用しようと思ったきっかけは何ですか?
会社のドライブ仲間からの紹介です。

2.各車両を実際に運転してみていかがでしたか?
ハコスカR仕様
とても40年ぐらい前のものとは思えないほどの加速力です。加速もスゴイですが、それ以上に騒音がスゴかったです。一般の低排気量クラスなら十分凌ぐと思います。(あとはオイルのにおいがダメな人は乗れないかもしれないです)
R32V-specII
ほどよく加速します。高回転域での音がすばらしいと思います。
R35
賛辞の言葉がないです。一般道では車体のパワーを持て余していてストレートであっという間にコーナーに届くような感覚なのでドライブしていても長時間という感じはしないです。

3.下記についてのメリット
楽しい車を所有ではなくレンタルすること
やはり様々な車種に乗れて比べることができることだと思います。免許取立て時に欲しかった往年の車、あこがれだった車と人それぞれ思い入れがあると思いますが、その車体に乗れるのがよいのだと思います。
拠点が箱根・御殿場であること
せっかくレンタルしても首都高や関東圏の道路事情を考えてもあまり楽しくないのではと思います。やはりのびのびと運転できる道でのドライビングがBESTだと思います。

4.これからfun2driveの利用を検討している方へのメッセージを一言お願いします
気になる車種があればぜひどうぞ。車が好きであればとても楽しいと思います。

横浜市からお越しのGY様(41歳)

ツーリングに参加されたお客様からアンケートにご回答いただきました。
山口様
季節:初冬
天気:快晴

1.fun2driveを利用しようと思ったきっかけは何ですか?
Facebook,HPを拝見し、どの車も魅力的で、どれに乗ろうか悩んでいたところ、1日で3台に乗れるというイベントを拝見し、直ぐにお申し込みしました。

2.各車両を実際に運転してみていかがでしたか?
ハコスカR仕様
ダイレクト感が強く、非常にドライビングを楽しむことができました!今でも十分速いと思います。
R32V-specⅡ
世代的にあこがれの1台でしたので、感無量です。パワー、サイズ、乗り心地等、今でも楽しめる1台だと思います。
R35
これはすごいです。世界トップクラスの速さです。多少乗り心地は硬めですが、普段使いにまったく問題なく、アクセルを踏み込めば大地を削るがごとき加速を見せます。

3.下記についてのメリット
楽しい車を所有ではなくレンタルすること
イニシャルコスト、メンテナンスコストがかからず、気軽に楽しめるのがすばらしいです。ハコスカのような車でも、渋滞にはまることなく楽しめます。私のように色々な車に乗ってみたいという者には最高のサービスです。
拠点が箱根・御殿場であること
日本有数のドライビングコースで楽しい車を乗り回せる事は、至福の一言です。

4.これからfun2driveの利用を検討している方へのメッセージを一言お願いします
車好きの方、車が好きだったけど最近はあまり。。。という方、ぜひ試してみて下さい!
ちゃんとした”わ”ナンバー登録のレンタカーで保険も入ってますし、スタッフの方も親切丁寧でした。

5.その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください
今後もぜひ利用させていただきたいと思います。お話にでていた86等、今後のラインアップ拡大にもぜひ期待しております!
プロフィール

fun2drive

Author:fun2drive
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
